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コラム

column

  • 越境ECの成功戦略|中国市場進出のポイントと最新事例
    2025.05.02
    #EC構築

    越境ECの成功戦略|中国市場進出のポイントと最新事例

    越境ECの基本的な知識とメリット、日本企業の成功事例、中国市場での成功ポイント、越境EC成功のための課題などについて解説します。

    2025.05.02
    #EC構築

    越境ECの成功戦略|中国市場進出のポイントと最新事例

    越境ECの基本的な知識とメリット、日本企業の成功事例、中国市場での成功ポイント、越境EC成功のための課題などについて解説します。

    #EC構築
  • ライブコマースの最新動向と成功事例|売上アップの秘訣とは?
    2025.04.30
    #マーケティング

    ライブコマースの最新動向と成功事例|売上アップの秘訣とは?

    ライブコマースの効果的な運用方法と、導入時に注意すべきポイントについて解説しています。

    2025.04.30
    #マーケティング

    ライブコマースの最新動向と成功事例|売上アップの秘訣とは?

    ライブコマースの効果的な運用方法と、導入時に注意すべきポイントについて解説しています。

    #マーケティング
  • OMOマーケティングとは?最新動向と成功事例を解説
    2025.04.22
    #マーケティング

    OMOマーケティングとは?最新動向と成功事例を解説

    近年注目されている新たな概念の成功事例や、、どのように活用できるかなどの事例などを紹介、OMOマーケティングの基礎と最新動向について解説しています。

    2025.04.22
    #マーケティング

    OMOマーケティングとは?最新動向と成功事例を解説

    近年注目されている新たな概念の成功事例や、、どのように活用できるかなどの事例などを紹介、OMOマーケティングの基礎と最新動向について解説しています。

    #マーケティング
  • オムニチャネルの成功事例と最新トレンド|導入のポイントとは?
    2025.04.22
    #EC構築

    オムニチャネルの成功事例と最新トレンド|導入のポイントとは?

    オムニチャネル戦略の基礎と最新トレンド、成功事例などについてご紹介します。

    2025.04.22
    #EC構築

    オムニチャネルの成功事例と最新トレンド|導入のポイントとは?

    オムニチャネル戦略の基礎と最新トレンド、成功事例などについてご紹介します。

    #EC構築
  • ECサイト移行の成功ポイント ~事例で学ぶ最適なプラットフォーム選び~
    2025.03.05
    #EC構築

    ECサイト移行の成功ポイント ~事例で学ぶ最適なプラットフォーム選び~

    ECサイトの移行を成功させるには、いくつかのポイントを押さえることが重要です。本記事では、ECサイトの移行における成功のポイントを具体的に解説しています。

    2025.03.05
    #EC構築

    ECサイト移行の成功ポイント ~事例で学ぶ最適なプラットフォーム選び~

    ECサイトの移行を成功させるには、いくつかのポイントを押さえることが重要です。本記事では、ECサイトの移行における成功のポイントを具体的に解説しています。

    #EC構築
  • バーチャル試着で変わるEC体験 ~購買意欲を高める最新機能と導入事例~
    2025.02.25
    #ソリューション

    バーチャル試着で変わるEC体験 ~購買意欲を高める最新機能と導入事例~

    「バーチャル試着の導入がECサイトにもたらすメリットや、具体的な成功事例を通じた効果的な活用方法」について解説しています。

    2025.02.25
    #ソリューション

    バーチャル試着で変わるEC体験 ~購買意欲を高める最新機能と導入事例~

    「バーチャル試着の導入がECサイトにもたらすメリットや、具体的な成功事例を通じた効果的な活用方法」について解説しています。

    #ソリューション
  • 物流品質の向上がECビジネス成功の鍵 ~顧客満足度を高める物流戦略~
    2025.02.20
    #物流

    物流品質の向上がECビジネス成功の鍵 ~顧客満足度を高める物流戦略~

    物流品質の向上がいかにして顧客満足度やリピート率の向上に寄与するのかを具体的に解説しています。

    2025.02.20
    #物流

    物流品質の向上がECビジネス成功の鍵 ~顧客満足度を高める物流戦略~

    物流品質の向上がいかにして顧客満足度やリピート率の向上に寄与するのかを具体的に解説しています。

    #物流
  • Salesforce Commerce CloudのB2B向け活用方法のメインビジュアル
    2025.01.23
    #EC構築

    Salesforce Commerce CloudのB2B向け活用方法

    Salesforce Commerce Cloud(セールスフォースコマースクラウド:SFCC)は、顧客管理(CRM)ツールとして世界中で利用されているSalesforce製品の一つで、マルチテナント型クラウドベースのEコマースプラットフォームになります。一般的にはB2C(対消費者取引)企業向けが知られていますが、B2B(企業間取引)に特化したソリューションが「Salesforce B2B Commerce」になります。本記事では、この「Salesforce B2B Commerce」が、B2Bビジネスのデジタルシフトにおいて、いかに強力なソリューションであるかを解説しています。「Salesforce Commerce Cloudが提供するB2B向け機能を知りたい」「Salesforce B2B Commerceの導入事例や、同業他社がどのように活用しているかを知りたい」という事業者はもちろん、「デジタルシフトを進める中で、ECプラットフォームの導入を検討している」というB2B企業関係者の方も、ぜひご一読ください。 B2BにおけるECの最新トレンドと課題 本来、営業担当には新規開拓や既存取引の拡大に注力してほしいものの、現状は販促・受注業務や問合せ対応に追われてしまっている…。このように、限られた営業リソースを有効に活用できないでいることに悩む事業者を中心に、代理店からの注文や企業間での受発注において急速にデジタルシフトが進んでいます。こうしたことから、近年では独自にB2B ECサイトを構築・運用する動きが拡大。B2BのEC化率は、2021年の35.6%から、2022年には37.5%、2023年には40.0%と堅調に伸び続けています(※)。 ※経済産業省「令和5年度 電子商取引に関する市場調査 報告書」(https://www.meti.go.jp/press/2024/09/20240925001/20240925001-1.pdf)より引用 ではB2B ECサイトを導入すればどのような効果が期待できるのか、具体的に見ていきましょう。 新規顧客へのアプローチ拡大 24時間365日、世界中のどこからでもアクセスできるB2B ECサイトを導入することで、これまでアプローチできなかった企業に対して手軽に情報を届けることができ、営業担当のスキルや稼働時間など属人的な条件の影響を受けることなく、新規顧客の獲得に繋げることが期待できます。 受注・売上の拡大 B2B ECサイトを導入すれば、顧客はいつでもどこでもサイト内に掲載されている様々な商品情報を得ることできるだけでなく、発注をすることも可能となります。こうしたことから受注機会が増え、売上向上も期待できます。 受注対応業務の効率化 B2B ECサイトを導入することによって、これまで発生していた情報入力や確認といった受注対応作業の自動化を実現。業務の効率化を図ることで、営業担当はリソースを注力すべき他の業務にシフトすることができます。 問い合わせ対応業務の削減 B2B...

    2025.01.23
    #EC構築

    Salesforce Commerce CloudのB2B向け活用方法

    Salesforce Commerce Cloud(セールスフォースコマースクラウド:SFCC)は、顧客管理(CRM)ツールとして世界中で利用されているSalesforce製品の一つで、マルチテナント型クラウドベースのEコマースプラットフォームになります。一般的にはB2C(対消費者取引)企業向けが知られていますが、B2B(企業間取引)に特化したソリューションが「Salesforce B2B Commerce」になります。本記事では、この「Salesforce B2B Commerce」が、B2Bビジネスのデジタルシフトにおいて、いかに強力なソリューションであるかを解説しています。「Salesforce Commerce Cloudが提供するB2B向け機能を知りたい」「Salesforce B2B Commerceの導入事例や、同業他社がどのように活用しているかを知りたい」という事業者はもちろん、「デジタルシフトを進める中で、ECプラットフォームの導入を検討している」というB2B企業関係者の方も、ぜひご一読ください。 B2BにおけるECの最新トレンドと課題 本来、営業担当には新規開拓や既存取引の拡大に注力してほしいものの、現状は販促・受注業務や問合せ対応に追われてしまっている…。このように、限られた営業リソースを有効に活用できないでいることに悩む事業者を中心に、代理店からの注文や企業間での受発注において急速にデジタルシフトが進んでいます。こうしたことから、近年では独自にB2B ECサイトを構築・運用する動きが拡大。B2BのEC化率は、2021年の35.6%から、2022年には37.5%、2023年には40.0%と堅調に伸び続けています(※)。 ※経済産業省「令和5年度 電子商取引に関する市場調査 報告書」(https://www.meti.go.jp/press/2024/09/20240925001/20240925001-1.pdf)より引用 ではB2B ECサイトを導入すればどのような効果が期待できるのか、具体的に見ていきましょう。 新規顧客へのアプローチ拡大 24時間365日、世界中のどこからでもアクセスできるB2B ECサイトを導入することで、これまでアプローチできなかった企業に対して手軽に情報を届けることができ、営業担当のスキルや稼働時間など属人的な条件の影響を受けることなく、新規顧客の獲得に繋げることが期待できます。 受注・売上の拡大 B2B ECサイトを導入すれば、顧客はいつでもどこでもサイト内に掲載されている様々な商品情報を得ることできるだけでなく、発注をすることも可能となります。こうしたことから受注機会が増え、売上向上も期待できます。 受注対応業務の効率化 B2B ECサイトを導入することによって、これまで発生していた情報入力や確認といった受注対応作業の自動化を実現。業務の効率化を図ることで、営業担当はリソースを注力すべき他の業務にシフトすることができます。 問い合わせ対応業務の削減 B2B...

    #EC構築
  • EC-CUBEの柔軟性を活かしたカスタマイズ事例
    2025.01.21
    #EC構築

    EC-CUBEの柔軟性を活かしたカスタマイズ事例

    EC-CUBEの他のプラットフォームにはない柔軟なカスタマイズ性や、EC-CUBEが自社独自のECサイトを構築するのに適している点などについて解説しています。

    2025.01.21
    #EC構築

    EC-CUBEの柔軟性を活かしたカスタマイズ事例

    EC-CUBEの他のプラットフォームにはない柔軟なカスタマイズ性や、EC-CUBEが自社独自のECサイトを構築するのに適している点などについて解説しています。

    #EC構築
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