コンテンツに進む
会社概要

Language

  • 日本語
  • English
  • サービス
    • フルフィルメント
    • ECコンサルタント
    • オペレーション
    • デジタルマーケティング
    • ECサイト開発
    • デザイン制作
    • ささげ業務
    • 物流
    • カスタマーサポート
    • ローカリゼーションサポート
    • 商品データ登録
  • プラットフォーム
    • Salesforce Commerce Cloud
    • EC-CUBE
    • SAP Hybris
    • Shopify
    • futureshop
    • ebisumart
    • ecforce
    • Cafe24
    • COLOR ME
    • shopserve
    • プラットフォーム一覧
  • ソリューション
  • コラム
  • 採用情報
  • 会社概要
  • お問い合わせフォーム
  • ✓ 日本語
    English
ECサイトの運用代行ならルビー・グループ
  • お問い合わせ
  • サービス
    • フルフィルメント
    • ECコンサルタント
    • オペレーション
    • デジタルマーケティング
    • ECサイト開発
    • デザイン制作
    • ささげ業務
    • 物流
    • カスタマーサポート
    • ローカリゼーションサポート
    • 商品データ登録
  • プラットフォーム
    • Salesforce Commerce Cloud
    • EC-CUBE
    • SAP Hybris
    • Shopify
    • futureshop
    • ebisumart
    • ecforce
    • Cafe24
    • COLOR ME
    • shopserve
    • プラットフォーム一覧
  • ソリューション
  • コラム
  • 採用情報
  • お問い合わせ

カートにアイテムが追加されました

カートを見る
TOP / コラム

コラム

column

  • 生成AI時代のSEO対策とは?ChatGPTで自社サイトが引用される方法
    2025.09.29

    生成AI時代のSEO対策とは?ChatGPTで自社サイトが引用される方法

    AIの進化に対応したSEO施策と実践的な対策方法を整理してご紹介いたします。

    2025.09.29

    生成AI時代のSEO対策とは?ChatGPTで自社サイトが引用される方法

    AIの進化に対応したSEO施策と実践的な対策方法を整理してご紹介いたします。

  • AIモデルとは?基本から種類・仕組みまでわかりやすく解説
    2025.09.18
    #ささげ

    AIモデルとは?基本から種類・仕組みまでわかりやすく解説

    AIモデルとは何か、どのように分類され、どのように使われるかをわかりやすく整理して解説しています。

    2025.09.18
    #ささげ

    AIモデルとは?基本から種類・仕組みまでわかりやすく解説

    AIモデルとは何か、どのように分類され、どのように使われるかをわかりやすく整理して解説しています。

    #ささげ
  • ECサイトの売上を伸ばす!コンテンツマーケティングの基本と実践法のメインビジュアル
    2025.09.16
    #マーケティング

    ECサイトの売上を伸ばす!コンテンツマーケティングの基本と実践法

    ECサイトの売上を伸ばすコンテンツマーケティング実践のステップをご紹介

    2025.09.16
    #マーケティング

    ECサイトの売上を伸ばす!コンテンツマーケティングの基本と実践法

    ECサイトの売上を伸ばすコンテンツマーケティング実践のステップをご紹介

    #マーケティング
  • 無料で使える!ECサイト分析ツールおすすめ5選
    2025.09.04
    #EC運用知識

    無料で使える!ECサイト分析ツールおすすめ5選

    無料で使えるECサイト分析ツールを厳選してご紹介しています。

    2025.09.04
    #EC運用知識

    無料で使える!ECサイト分析ツールおすすめ5選

    無料で使えるECサイト分析ツールを厳選してご紹介しています。

    #EC運用知識
  • 英語を多用するサイトデザインの落とし穴:伝わらないブランディングの危険性
    2025.09.02
    #EC運用知識

    英語を多用するサイトデザインの落とし穴:伝わらないブランディングの危険性

    英語を多用したWEBサイトが、ブランディングとユーザー体験に与えるマイナス影響について解説しています。

    2025.09.02
    #EC運用知識

    英語を多用するサイトデザインの落とし穴:伝わらないブランディングの危険性

    英語を多用したWEBサイトが、ブランディングとユーザー体験に与えるマイナス影響について解説しています。

    #EC運用知識
  • meta descriptionが検索結果に反映されない理由とは?
    2025.08.15
    #マーケティング

    meta descriptionが検索結果に反映されない理由とは?

    meta descriptionが検索結果に反映されない原因を明確化するとともに、meta descriptionの最適化な書き方について解説いたします。

    2025.08.15
    #マーケティング

    meta descriptionが検索結果に反映されない理由とは?

    meta descriptionが検索結果に反映されない原因を明確化するとともに、meta descriptionの最適化な書き方について解説いたします。

    #マーケティング
  • ECサイトのページネーションとは?ユーザー体験とSEOを両立する設計法
    2025.08.14
    #EC運用知識

    ECサイトのページネーションとは?ユーザー体験とSEOを両立する設計法

    ECサイトのページネーションの基本と重要性について詳しく解説しています。

    2025.08.14
    #EC運用知識

    ECサイトのページネーションとは?ユーザー体験とSEOを両立する設計法

    ECサイトのページネーションの基本と重要性について詳しく解説しています。

    #EC運用知識
  • LINEで実現する“カゴ落ち”対策:ステップ配信でCVRを取り戻す方法
    2025.07.23
    #EC運用知識

    LINEで実現する“カゴ落ち”対策:ステップ配信でCVRを取り戻す方法

    ECサイトとLINEのステップ配信との連携による、「カゴ落ち」対策をご紹介。

    2025.07.23
    #EC運用知識

    LINEで実現する“カゴ落ち”対策:ステップ配信でCVRを取り戻す方法

    ECサイトとLINEのステップ配信との連携による、「カゴ落ち」対策をご紹介。

    #EC運用知識
  • Shopify×Criteo連携を最大化するためのフィード最適化と在庫制御
    2025.07.23
    #マーケティング

    Shopify×Criteo連携を最大化するためのフィード最適化と在庫制御

    ShopifyとCriteo連携の基本構造から、よくある問題とその対策、広告費用対効果を高めるための商品フィード設計のポイントなどについて解説しています。

    2025.07.23
    #マーケティング

    Shopify×Criteo連携を最大化するためのフィード最適化と在庫制御

    ShopifyとCriteo連携の基本構造から、よくある問題とその対策、広告費用対効果を高めるための商品フィード設計のポイントなどについて解説しています。

    #マーケティング
  • “爆買い”はもう終わった?インバウンド集客の転換期に立つEC・店舗戦略
    2025.07.09
    #EC運用知識

    “爆買い”はもう終わった?インバウンド集客の転換期に立つEC・店舗戦略

    2003年から2004年にかけてインバウンド需要が増えた背景や、2005年に入ってから急減速している理由、国内ラグジュアリーブランドが直面する課題、インバウンド後の世界を見据えたブランド戦略などについて紹介しています。

    2025.07.09
    #EC運用知識

    “爆買い”はもう終わった?インバウンド集客の転換期に立つEC・店舗戦略

    2003年から2004年にかけてインバウンド需要が増えた背景や、2005年に入ってから急減速している理由、国内ラグジュアリーブランドが直面する課題、インバウンド後の世界を見据えたブランド戦略などについて紹介しています。

    #EC運用知識
  • 中国インバウンドを集客に活かすには?最新トレンドと成功のための3つの視点
    2025.07.02
    #マーケティング

    中国インバウンドを集客に活かすには?最新トレンドと成功のための3つの視点

    中国インバウンド市場の最新動向と訪日客の行動傾向や、中国人観光客に響く情報発信・SNS活用術、オンラインとオフラインをつなぐ集客・販促戦略などについてご紹介しています。

    2025.07.02
    #マーケティング

    中国インバウンドを集客に活かすには?最新トレンドと成功のための3つの視点

    中国インバウンド市場の最新動向と訪日客の行動傾向や、中国人観光客に響く情報発信・SNS活用術、オンラインとオフラインをつなぐ集客・販促戦略などについてご紹介しています。

    #マーケティング
  • アパレルECにCRMは必須?売上アップにつながる活用法とツール比較
    2025.06.27
    #マーケティング

    アパレルECにCRMは必須?売上アップにつながる活用法とツール比較

    アパレルに向いたCRMの選定基準と導入の注意点などについて解説しています。

    2025.06.27
    #マーケティング

    アパレルECにCRMは必須?売上アップにつながる活用法とツール比較

    アパレルに向いたCRMの選定基準と導入の注意点などについて解説しています。

    #マーケティング
  • 小紅書(RED)とは?中国市場向けに成果を出すSNS活用術を徹底解説
    2025.06.20
    #マーケティング

    小紅書(RED)とは?中国市場向けに成果を出すSNS活用術を徹底解説

    小紅書(RED)に関する基本的な情報や、日本企業が利用するメリット、活用方法や注意点などを詳しく紹介しています。

    2025.06.20
    #マーケティング

    小紅書(RED)とは?中国市場向けに成果を出すSNS活用術を徹底解説

    小紅書(RED)に関する基本的な情報や、日本企業が利用するメリット、活用方法や注意点などを詳しく紹介しています。

    #マーケティング
  • ShopifyにCRMを導入するメリットとは?おすすめツールと選び方を徹底解説
    2025.06.13
    #マーケティング

    ShopifyにCRMを導入するメリットとは?おすすめツールと選び方を徹底解説

    ShopifyにCRMを導入する際に知っておくべき基本知識と、Shopifyと連携しやすいツールなどについてご紹介します。

    2025.06.13
    #マーケティング

    ShopifyにCRMを導入するメリットとは?おすすめツールと選び方を徹底解説

    ShopifyにCRMを導入する際に知っておくべき基本知識と、Shopifyと連携しやすいツールなどについてご紹介します。

    #マーケティング
  • 「EC チャットボット」で変わる顧客対応と売上アップの最新トレンド
    2025.06.04
    #EC運用知識

    「EC チャットボット」で変わる顧客対応と売上アップの最新トレンド

    EC業務において、チャットボット導入がもたらす具体的な効果について解説しています。

    2025.06.04
    #EC運用知識

    「EC チャットボット」で変わる顧客対応と売上アップの最新トレンド

    EC業務において、チャットボット導入がもたらす具体的な効果について解説しています。

    #EC運用知識
  • EC運営の外注とは?業務範囲・メリット・成功事例まで徹底解説
    2025.05.28
    #EC運用知識

    EC運営の外注とは?業務範囲・メリット・成功事例まで徹底解説

    ECサイト運営において外注できる業務範囲や、外注することで発生するメリット・デメリット、外注化に成功した事例、失敗しないための外注パートナーの選び方などについて紹介しています。

    2025.05.28
    #EC運用知識

    EC運営の外注とは?業務範囲・メリット・成功事例まで徹底解説

    ECサイト運営において外注できる業務範囲や、外注することで発生するメリット・デメリット、外注化に成功した事例、失敗しないための外注パートナーの選び方などについて紹介しています。

    #EC運用知識
  • カスタマーサポート自動化で業務はどう変わる?メリット・手法・事例まとめ
    2025.05.21
    #EC運用知識

    カスタマーサポート自動化で業務はどう変わる?メリット・手法・事例まとめ

    カスタマーサポート自動化が求められる背景から、有効な方法、導入事例、失敗しないためのポイントなどをご紹介しています。

    2025.05.21
    #EC運用知識

    カスタマーサポート自動化で業務はどう変わる?メリット・手法・事例まとめ

    カスタマーサポート自動化が求められる背景から、有効な方法、導入事例、失敗しないためのポイントなどをご紹介しています。

    #EC運用知識
  • AI接客とは?導入メリットから事例まで徹底解説|店舗・ECの最前線
    2025.05.14
    #EC運用知識

    AI接客とは?導入メリットから事例まで徹底解説|店舗・ECの最前線

    AI接客の定義や仕組みから、導入のメリット、活用事例、導入ステップなどについて詳しく解説しています。

    2025.05.14
    #EC運用知識

    AI接客とは?導入メリットから事例まで徹底解説|店舗・ECの最前線

    AI接客の定義や仕組みから、導入のメリット、活用事例、導入ステップなどについて詳しく解説しています。

    #EC運用知識
  • EC自動化の始め方|業務効率を劇的に変えるツール活用と導入ステップ
    2025.05.12
    #EC運用知識

    EC自動化の始め方|業務効率を劇的に変えるツール活用と導入ステップ

    EC自動化が注目される背景から、自動化できる主なEC業務とツール、EC自動化の導入ステップと失敗しないためのポイント、EC自動化の成功事例などをご紹介しています。

    2025.05.12
    #EC運用知識

    EC自動化の始め方|業務効率を劇的に変えるツール活用と導入ステップ

    EC自動化が注目される背景から、自動化できる主なEC業務とツール、EC自動化の導入ステップと失敗しないためのポイント、EC自動化の成功事例などをご紹介しています。

    #EC運用知識
  • 越境ECの成功戦略|中国市場進出のポイントと最新事例
    2025.05.02
    #EC構築

    越境ECの成功戦略|中国市場進出のポイントと最新事例

    越境ECの基本的な知識とメリット、日本企業の成功事例、中国市場での成功ポイント、越境EC成功のための課題などについて解説します。

    2025.05.02
    #EC構築

    越境ECの成功戦略|中国市場進出のポイントと最新事例

    越境ECの基本的な知識とメリット、日本企業の成功事例、中国市場での成功ポイント、越境EC成功のための課題などについて解説します。

    #EC構築
    • 1
    • 2
    • 3
    • …
    • 5
    • >
ECコンサルティングLPバナー ECコンサルティングLPバナー

人気記事

カテゴリー

  • EC構築

    13

  • EC運用知識

    14

  • マーケティング

    9

  • ささげ

    1

  • ソリューション

    2

  • プラットフォーム

    7

  • 物流

    2

ご相談・お見積り無料

CONTACT

ルビー・グループへのお問い合わせ
ご相談からお見積りまで、お気軽にご相談ください

  • お問い合わせフォーム

    当社へのお問い合わせは「お問い合わせフォーム」にて承ります。

ECサイトの運用代行ならルビー・グループ
  • X
  • インスタグラム
  • フェイスブック

ルビー・グループ株式会社
〒151-0063
東京都渋谷区富ヶ谷2-43-10

サービス

  • フルフィルメント
  • ECコンサルタント
  • オペレーション
  • デジタルマーケティング
  • ECサイト開発
  • デザイン制作
  • ささげ業務
  • 物流
  • カスタマーサポート
  • ローカリゼーションサポート
  • 商品データ登録
選ばれる理由

プラットフォーム

  • Salesforce Commerce Cloud
  • EC-CUBE
  • SAP Hybris
  • shopify
  • futureshop
  • ebisumart
  • ecforce
  • Cafe24
  • COLOR ME
  • shopserve
ソリューション

関連情報

  • コラム
  • NEWS
  • よくある質問
  • 採用情報
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • プライバシーポリシー
  • ギャラリー

ルビー・グループ株式会社
〒151-0063
東京都渋谷区富ヶ谷2-43-10