Language
column
AIの進化に対応したSEO施策と実践的な対策方法を整理してご紹介いたします。
AIモデルとは何か、どのように分類され、どのように使われるかをわかりやすく整理して解説しています。
ECサイトの売上を伸ばすコンテンツマーケティング実践のステップをご紹介
無料で使えるECサイト分析ツールを厳選してご紹介しています。
英語を多用したWEBサイトが、ブランディングとユーザー体験に与えるマイナス影響について解説しています。
meta descriptionが検索結果に反映されない原因を明確化するとともに、meta descriptionの最適化な書き方について解説いたします。
ECサイトのページネーションの基本と重要性について詳しく解説しています。
ECサイトとLINEのステップ配信との連携による、「カゴ落ち」対策をご紹介。
ShopifyとCriteo連携の基本構造から、よくある問題とその対策、広告費用対効果を高めるための商品フィード設計のポイントなどについて解説しています。
2003年から2004年にかけてインバウンド需要が増えた背景や、2005年に入ってから急減速している理由、国内ラグジュアリーブランドが直面する課題、インバウンド後の世界を見据えたブランド戦略などについて紹介しています。
中国インバウンド市場の最新動向と訪日客の行動傾向や、中国人観光客に響く情報発信・SNS活用術、オンラインとオフラインをつなぐ集客・販促戦略などについてご紹介しています。
アパレルに向いたCRMの選定基準と導入の注意点などについて解説しています。
小紅書(RED)に関する基本的な情報や、日本企業が利用するメリット、活用方法や注意点などを詳しく紹介しています。
ShopifyにCRMを導入する際に知っておくべき基本知識と、Shopifyと連携しやすいツールなどについてご紹介します。
EC業務において、チャットボット導入がもたらす具体的な効果について解説しています。
ECサイト運営において外注できる業務範囲や、外注することで発生するメリット・デメリット、外注化に成功した事例、失敗しないための外注パートナーの選び方などについて紹介しています。
カスタマーサポート自動化が求められる背景から、有効な方法、導入事例、失敗しないためのポイントなどをご紹介しています。
AI接客の定義や仕組みから、導入のメリット、活用事例、導入ステップなどについて詳しく解説しています。
EC自動化が注目される背景から、自動化できる主なEC業務とツール、EC自動化の導入ステップと失敗しないためのポイント、EC自動化の成功事例などをご紹介しています。
越境ECの基本的な知識とメリット、日本企業の成功事例、中国市場での成功ポイント、越境EC成功のための課題などについて解説します。