プラットフォーム
ecforce
ecforceとは?
ecforceはマーケティングからサプライチェーンまでコト、モノに関わる全ての人々の顧客体験を最大化する成長率No.1のECプラットフォームです。売上を逃さないECプラットフォームとして、コスメや健康食品、近年では食品やアパレルなど幅広いカテゴリのEC事業で活用されています。
最新のテクノロジーを活用した再現性の高いEC運営を実現する「次世代EC構想」を目指し、データドリブンなEC運用でEC/D2Cメーカーの業務効率化やEC運営の最適化を促すと共に、消費者の方々の利便性向上につながる機能開発やパートナー企業との協業・サービス連携など、EC/D2Cメーカーの売上の最大化に寄与しています。
ecforceはこんな方におすすめ
ecforceは、主に以下のような方・企業におすすめです。
- 継続的な事業成長を考える事業者様
- 新規顧客獲得においてデジタル広告に多くの予算を投下する事業者様
- EC/D2Cのビジネストレンドを踏まえたカートシステムを利用したい事業者様
ecforceの機能
ecforce efo
チャット型対話式EFO。ECサイト上にチャット形式の注文フォームを簡単に設置でき、CVR向上・広告投資のROIを最大化。
ecforce profile
一人ひとりにあった最適なコトやモノを提案するパーソナライズシステム。訪問者の属性や購買、行動履歴などを紐解き、マーケティングに新たな可能性を提案。
ecforce chat
ウェブ接客自動化システム。問い合わせに対して適切な応対から提案まで自動化し、顧客LTVの向上やオペレーションコストの削減をサポート。
ecforce profile
EC特化のMAツール。簡単で正確なデータ連携が可能、且つEC特化の効果的なプリセットを用意。CRM施策の売上効果を可視化し、効率的なマーケティング施策を実行可能。
ecforceのメリット
EC/D2Cの「最先端」が実現し続けられるシステム
毎月平均で10-20個もの新機能をリリースする、常に進化を続けるシステム。豊富な標準搭載機能を活用し、ノーコードでフルカスタマイズのサイト制作も可能。外部連携で拡張性にも優れています。
あらゆるマーケティング施策による集客を売上へ
ecforceはマーケティングによる集客を売上に変えるための機能群が豊富。新規顧客を獲得しリピーターが増えていくまでのマーケティング / CRM施策をデータに基づき一貫して実行可能。購入率・LTVの最大化を支えます。
事業成長のためのアクション以外を効率化
操作性の高い管理画面UIや幅広い自動化機能でEC運用を効率化し、事業を成長させるための活動にのみ集中できる環境を提供。1ショップ平均3名のシステムサポート体制と生きたノウハウを提供するECプランナーがトータルサポートします。
ecforceは、EC/D2C事業者様の売上・利益を上げることに特化した「売上を逃さない」ECプラットフォームです。 受注や顧客の一元管理はもちろん、多彩なマーケティング機能によりショップの売上を最大化します。
ecforceの注意点
決済代行システムとの連携が必要
決済機能を内製していないので、外部のシステムとの連携が必要です。 導入まで1カ月程かかるので、ecforceと連携させる期間を想定して動く事になります。
料金が高め
導入する際の初期費用がやや高めになります。 低予算で考えている方にはおすすめはしません。