こんなお悩みありませんか?
- 繁忙期と閑散期の山があるため、人員を適切に配置できない
- 土日祝の問い合わせが滞り、月曜の負荷が高い
- 店舗対応に手が取られ、ECの対応が遅れがち
- 人による差が大きいが、人材を育成することができない
- マニュアル作成する時間がない
- 倉庫との連携が十分にできていない
STRENGTH
繁忙閑散の人材確保はご安心ください
シーズンによる緩急にも柔軟に対応いたします。
省力化したい
ヒアリングをもとに自社でマニュアルを作成し、それに基づいて均一化した対応を心がけます。
社内外連携が可能です
ワンストップで運用できるルビー・グループなので、倉庫とCSや関係部門との連携も容易です。
ルビー・グループの特徴
インバウンド
インバウンド
多様化するお客様に合わせて英語対応も可能です。
アウトバウンド
アウトバウンド
クライアント様ごとに異なるエンドユーザー対応をマニュアルをもって進め、均一化したご返答を心がけております。
極力エスカレーションせず、弊社で解決を図るよう知見の蓄積を行なっております。レポート作成
レポート作成
お問い合わせ内容の分類を行い、どこに課題があるかご提案をいたします。
また、特に大きかったお声や多かったお声をフィードバックすることにより顧客の声を活用して、最終的には顧客体験価値向上を目指すVOC(Voice of customer)活動を推進しております。
サポート実績
カスタマーサポートを代行するメリット
クライアント様の作業時間を軽減し、売上施策にフォーカス
「クライアント様の作業時間を減らし負荷を下げ、売上施策にフォーカスしていただく」ことが、ECのプロフェッショナル集団としての弊社のミッションです。
売上の伸びに伴い、エンドユーザーからのお問い合わせも増加します。さまざまな種類のお申し出の対応には労力がかかります。
煩雑なお申し出を速やかに弊社で担い、クライアント様のスタッフの一員として同じ目線で対応するよう心がけております。
ご支援までの流れ
ご相談
ヒアリング
お見積り
マニュアル・
テンプレート作成
運用開始
よくある質問
コンサルタント紹介
デジタルマーケティングチーム シニアマネージャー T・O
デジタルマーケティングチーム シニアマネージャー T・O
航空会社、飲食業を経て2021年からルビー・グループにジョイン。航空会社にて、地上職(グランドスタッフ)として勤務しお客様を快適な空の旅へと導くお手伝いをしておりました。
EC業界を基礎から学ぶため倉庫での1年弱の研修を経て、現在はカスタマーサポートの主軸としてお客様ファーストを実践。
倉庫では大型の移転プロジェクト、カスタマーサポートでも新規案件立ち上げに携わり、着実にECマスターへの道を歩んでいます。