ささげ業務代行
サービス
クリエイティブをスピーディーにご提出
ささげ業務とは?
ささげ業務とは、撮影(さつえい)、採寸(さいすん)、原稿(げんこう)の略称になります。
ルビーグループのささげ業務は、これまで多くのラグジュアリーブランドから支持されており豊富な実績があります。
その特徴として、ブランドイメージをユーザーに伝える高品質な撮影・レタッチが挙げられます。
また、経験がない方でも安心して業務を進められるように、0からのディレクションも対応可能です。
こんなお悩みありませんか?
- ブランドイメージを伝えるのが難しい
- 売上施策に割く時間が取れない
- 商品掲載までの連携が十分にできていない
- 一括管理を考えている
- 細かい指示出しをすることに手間がかかる
- 急いで画像UPしたい
ルビー・グループが提供するささげ業務代行の強み
ルビー・グループが提供する
ささげ業務代行の強み
ささげ業務代行の強み
01
ブランドイメージを
しっかりと伝えます
ブランドの世界観を広げるようなご提案が可能です。ECサイトではエンドユーザーが商品に直接触れることができないため、素材まで感じていただけるような細部にまでこだわりを持って対応いたします。
02
内製でかかっている
工数を減らします
それぞれ専門スタッフがおり、バックエンドの業務をお任せいただくことにより他の業務に専念いただくことができます。また、倉庫にスタジオを併設しており、ワンストップでお任せいただけます。
03
臨機応変な対応をいたします
撮影も原稿もご要望に応じて定型化し、担当者による個体差がないようにいたします。定型化することにより、特にお急ぎの場合も柔軟でスピーディーな対応を心がけております。
ルビー・グループはECサイトにおける構築、デザイン、マーケティング、オペレーション、物流など
一気通貫で行う事ができ、全てにおいてプロフェッショナルが対応いたします。
ささげ代行をするメリット
ささげ代行をするメリット
クライアント様の作業時間を軽減し、
売上施策にフォーカス
「クライアント様の作業時間を減らし負荷を下げ、売上施策にフォーカスしていただく」ことが、ECのプロフェッショナル集団としての弊社のミッションです。
撮影立ち会いの有無にかかわらず、都度丁寧にヒアリングをさせていただき、クライアント様のスタッフの一員として同じ目線で対応するよう心がけております。
撮影・レタッチ
商品の魅力を最大限に引き出すために、経験豊富な専任のカメラマンが対応いたします。
実店舗と違い、ECサイトではエンドユーザーが商品に直接触れることができません。そのため、商品の見た目を伝えるために写真が重要となります。
商品の魅力を少しでもより鮮明にエンドユーザーにお伝えできるよう、アイテムごとにポイントをしっかり押さえた撮影を行なっております。
レタッチなど付帯業務もワンストップで行い、お急ぎの場合にもお気軽にご相談いただけます。
円滑に撮影を進めるためにスケジュール含め事前打ち合わせを行い、ディレクション業務をいたします。
モデル選考にあたってのサポートやフリーモデルより弊社が選考してご提案することも可能です。
へアメイク、スタイリストも同様です。
商品の売れ行きにも影響が大きいため、さまざまなクライアント様から得た知見も生かしてベストのご提案をいたします。
ブランドの世界観をしっかりお客様にお伝えするため、ディレクションから行っております。
イメージカットだけでなく、商品の組み合わせによるバナー用データ撮影など専属カメラマンが柔軟に対応させていただきます。
商品の魅力を引き出し、視聴者に響く映像を提供するサービスです。高品質な映像技術と独自のクリエイティブを活かし、企画から編集まで一貫サポート。ウェブやSNS向けにも最適で、集客効果を高めるコンテンツを実現します。
採寸・原稿作成
商品のサイズや仕様を詳細に測定し、
原稿作成ではそのデータを基に魅力的でわかりやすい商品説明文を作成します。
アイテムごとに決められたパーツに合わせて実採寸をいたします。
ECサイトでは実物を手にとっているわけではないので、エンドユーザーにとって丁寧な採寸表記は安心感を与えます。
特に海外ブランド製品で日本規格で表記されていない場合にもお客様はイメージできるため、購買につなげやすくなります。
ご要望に応じて、原産国や素材、また付属品やポケットの有無など仕様に関する確認も行っております。
また、倉庫と合わせて受託いただくことで、より速やかに採寸を行うことが可能です。
商品説明は、ECサイトの売上を向上させるために重要な要素です。
単に商品のサイズや価格などの基本的なデータを記載するだけでは十分とはいえません。
それぞれの商品の魅力をしっかりとエンドユーザーに伝える役割を担っており、魅力的な商品説明になっているかどうかで、売上に大きな影響を及ぼすため、丁寧にヒアリングをさせていただき、ブランドの持つ世界観も含めてお伝えする努力を行なっております。
海外ブランドでは本国手動で原稿が決まっているケースもあると思います。
翻訳ツールが進歩しているため、簡単な操作で商品情報を和訳することは可能です。
ただ、日本のエンドユーザーにしっかりと理解し、ご納得してご購入いただけるよう、自然なリライトも承っております。
サポート実績
ご支援までの流れ
ヒアリング
お見積り
ディレクション
撮影
納品
よくある質問
コンサルタント紹介
ロジスティクス部 ささげチーム M.T
ロジスティクス部 ささげチーム M.T
カメラマンの父のもとに生まれ育ち、幼少の頃よりたくさんの写真に囲まれ慣れ浸しむ。
アメリカ留学を機に日本とは違った文化や風景に触れ、独自の視点での写真活動を始める。
写真スタジオ経験16年以上あり、ミュージシャン、広告写真、ダンサー等、人物撮影、物撮影、デザイン等、なんでもフレキシブルに対応できます。
フリーランス、自社スタジオ経営を経て、現在はルビー・グループ株式会社にて、撮影チームとして働いております。
ロジスティクス部 ささげチーム C.S
ロジスティクス部 ささげチーム C.S
ファッション専門のささげ企業にて約5年間、撮影進行管理とライターを兼任し、
ライティング業務では計13ブランドを担当する。
そのほか撮影アシスタントを始め、採寸・画像加工といった付帯作業も経験しながらささげ業務への知見を深める。
ルビー・グループ株式会社への入社後は商品撮影の進行管理を中心に、
イメージカットのビジュアル提案・ディレクション・和訳を含むライティングなど幅広い業務に携わっています。