Operation
長期オンラインショップ運用で培った
ハイクオリティのオペレーション
オンラインショップ運営におけるオペレーションの重要性は非常に高く、効率的かつ正確な運営が必要不可欠です。
当社では、長きに渡るハイブランドオンラインショップの運用実績があり高いクオリティのオペレーションを実現してまいりました。
オンラインショップでは、商品やサービスに関する問い合わせやトラブルが発生する可能性があるため丁寧な顧客サポートが必要です。オペレーションが適切に機能していないと、顧客サポートが迅速かつ効果的に行われないため、顧客満足度が低下することがあります。
また、オンラインショップでは、注文の受付や決済、商品の出荷などの受注処理が重要です。受注処理が正確かつ迅速に行われていない場合、注文のキャンセルや商品の紛失などのトラブルが発生しブランドの毀損に繋がりかねないため、徹底したオペレーション運営が必要になると考えております。
logistics
適切な在庫管理で効率的な販売を実現
オンラインショップ運営におけるロジスティクスの重要性は非常に高く、効果的な運用で売上や利益確保に最も貢献します。
当社では、1店舗で売上数十億円規模の運用を行うオンラインショップの運用を通じて豊富な経験と優秀な人材を抱えています。
適切な在庫管理を行うことで需要がある商品の欠品を防ぎ、効率的な販売を実現します。そのために実店舗やモール等オムニチャネル対応した管理が必須となります。一方、在庫過剰などは、在庫の減価償却や保管コストが発生するため、経営効率が低下させる場合があります。
また倉庫機能の面では、通常期はもちろんのこと、作業が逼迫するセール期などは、負荷の高い荷受け・倉庫整理・検品・梱包・発送までオンラインショップサービスの要となる役割を果たします。適切に機能していない場合、商品の保管スペースや人件費が増加、配送が遅れたり、商品の破損を招くことがあります。
technology
エンジニアの育成・豊富なリソース
オンラインショップ運営においては、エンジニアの存在が欠かせません。エンジニアは、ウェブサイトの開発・保守、システムの監視・運用、セキュリティ対策など、多岐にわたる役割を担っています。
当社では、創業以来、自社でエンジニアを育成することでオンラインショップの構築・運営における技術力の向上に努めて参りました。
オンラインショップは、商品の紹介や注文・決済など、エンジニアがウェブサイトの開発・保守を行うことが必要です。
また、商品の注文や決済などのトランザクションを正確かつ迅速に処理するためには、システムの監視・運用が必要です。
さらに、オンラインショップでは、顧客の個人情報や決済情報など、重要な情報が扱われます。これらの情報が漏洩したり、不正アクセスされたりすると、ショップの信頼性が失われ、顧客の信頼を損ねることになります。エンジニアがセキュリティ対策を徹底することで、ショップの情報セキュリティを確保し、顧客の信頼を守ることができます。