こんなお悩みありませんか?
- 商品の扱いが少なく、大手倉庫会社で受けてもらえない
- 出荷数が増加してきて、安定した出荷体制を取ることが難しい
- 在庫管理が煩雑で、リアルタイムに対応できない
- WMS開発のボリュームが大きく、コストが膨れ上がる
- CSとの連携が十分にできていない
- 検品もあわせて依頼したい
STRENGTH
取扱点数にかかわらずお受けいたします
フリーロケーションによる運用でシーズンによる緩急にも柔軟に対応いたします。
社内外連携が可能です
ワンストップで運用できるルビー・グループなので、倉庫とCSや関係部門との連携も容易です。
検品体制の強化
弊社基準、またはクライアント様基準に応じてQC受託も可能です。
ルビー・グループの特徴
管理業務
管理業務
在庫管理、人員コントロール、倉庫内の設備など全般的な倉庫管理を行なっております。
この倉庫管理を徹底して行うことで、誤出荷や出荷時間の遅延などの物流ミスを防ぎ、サービスの品質を保っております。入荷
入荷
入庫作業では、まずはじめに倉庫に届いた商品を荷卸し、入庫伝票の内容と一致しているかのチェックを行います。
その後、実際の荷物の中身に間違いがないか検品し、商品の保管場所ごとに仕分けを行います。出荷
出荷
通常梱包だけでなく、ボックスに入れるギフト梱包など各商品に合わせて対応するため独自でマニュアルを作成しております。
QC
QC
一部倉庫では外観検品で不備が発生した際に、その内容に応じてリペアを行い商品を良品化する取り組みを行なっております。
これによって商品を有効利用し、エンドユーザーへのお届けの遅延も防いでおります。在庫管理
在庫管理
売上の基盤となる倉庫内の商品や資材を、必要な量を必要な場所へ、必要なときに供給できるようにWMSや独自の指標で適宜管理をしております。
人的ミスの発生しないよう、確認ステップも怠らずデイリーで対応しています。倉庫移転
倉庫移転
倉庫移転は送り出す側、受ける側ともに大きな労力がかかります。
コンサルとしてマニュアルから作成が可能です。
サポート実績
物流を代行をするメリット
クライアント様の作業時間を軽減し、売上施策にフォーカス
「クライアント様の作業時間を減らし負荷を下げ、売上施策にフォーカスしていただく」ことが、ECのプロフェッショナル集団としての弊社のミッションです。
倉庫からの発送ベースで売上確定するクライアント様も多く、安定的な倉庫運営には労力がかかります。
ラストワンマイルに向けてエンドユーザーとつなぐ役割を弊社が担い、貴社のスタッフの一員として同じ目線で対応するよう心がけております。
ご支援までの流れ
ご相談
ヒアリング
お見積り
移転スケジュール調整
WMS設定
商品お預かり
運用開始
よくある質問
コンサルタント紹介
ロジスティクス部 LOGIチーム A.K
ロジスティクス部 LOGIチーム A.K
前職はモール型ECサイトのコスメ、アパレルのMDとしてキャリアを積み、自社基幹システムの立ち上げにも携わる。
ルビー・グループ入社後はロジスティクス部にて前職の経験を活かし、自社運営、他社委託、ふたつの倉庫と関わりながら、すべてのブランド様に信頼される倉庫を目指し、日々奔走しています。
ロジスティクス部 LOGIチーム Y.S
ロジスティクス部 LOGIチーム Y.S
これまで数社での勤務を経験。
2021年9月に新しく稼働したRUBY倉庫で派遣で初期メンバーとして就業。
ある日の朝礼で「人生の節目や記念日など特別な時のプレゼントとしてお選びいただいたというお客様のお気持ちを頭において、開けたときに喜んでいただける梱包、また購入したいと思っていただける商品をお届けしましょう!
素敵な記憶の一部になるお手伝いをしましょうね」と話していたのを聞き、感動したのがこの会社で働きたいと思ったきっかけです。
現場経験を活かしつつ、今はその言葉を私からスタッフの方々にお伝えし、クライアント様ならびにお客様に信頼していただける倉庫運営を目指しています。