Language
column
AIモデルとは何か、どのように分類され、どのように使われるかをわかりやすく整理して解説しています。
EC業務において、チャットボット導入がもたらす具体的な効果について解説しています。
カスタマーサポート自動化が求められる背景から、有効な方法、導入事例、失敗しないためのポイントなどをご紹介しています。
AI接客の定義や仕組みから、導入のメリット、活用事例、導入ステップなどについて詳しく解説しています。
大企業を中心に世界中のECサイトに導入されているECプラットフォーム「Salesforce Commerce Cloud」を活用した、パーソナライズドマーケティングの具体的な方法などについて解説しています。
SaaS型ECプラットフォームに関する基本的な知識や、SaaS型ECプラットフォーム主要3社の動向、AI・自動化技術の進化とSaaS型ECの新しい可能性に関する解説、SaaS型ECプラットフォーム業界の今後の課題と展望などを掲載しています。
ChatGPTに関する基礎知識をおさらいするとともに、ECサイトへの活用の可能性と活用事例、注意点などについて解説しています。