2023.2.28

#information

ハイクオリティなプライベート・ファッションメタバースの創造に向けたCavrnusとのMOU締結のお知らせ

この度弊社は、グローバル対応可能なデジタル仮想コラボレーションスペースを提供する米国Cavrnus社(本社:カリフォルニア州サンディエゴ、CEO:アンソニー・デュカ、以下「Cavrnus」https://www.cavrn.us/)とMOUを締結いたしました。ルビー・グループのファッションECにおける様々な知見と経験、Cavrnusのメタバース領域におけるノウハウや技術力との連携により、ハイクオリティなプライベート・ファッションメタバースの創造に取り組んでまいります。

■ MOUの目的・内容

新型コロナウィルス感染拡大・長期化に伴う消費者行動の変化と、WEB3.0時代の到来により、消費者と向き合うブランドにおいては、変化するコミュニティーのあり方に対して、柔軟に対応していくことが求められています。
このたび、ラグジュアリーブランドを中心としたクライアントカテゴリーを持つルビー・グループと、創造性無限なメタバースを構築するプラットフォームビルダーであるCavrnusが協業し、ファッションブランドと顧客(・消費者)との新たなコミュニティー形成になり得るデジタルファッションメタバース(デジタルコンテンツも含む)の企画・制作・実装まで、一気通貫したサポートをすることが可能となります。
特にデジタル上における“洋服らしさ”の表現を追求したハイクオリティなプライベートメタバースを目指しており、既存のオンラインストアのみでは表現できなかったブランド価値を体現いただけるサービスを追求して参ります。


■ 両社代表からのコメント

Cavrnus, Inc. CEO Anthony Duca

ルビー・グループ様の進める「ラグジュアリーファッションメタバース」というビジョンに全面的に協力できることを大変うれしく思います。ファッションブランドが、バーチャル体験やデジタルグッズといったファッション業界を取り巻く最新動向に対応するためには、自社製品やコミュニティのメタバース体験の促進を可能とする強固なソリューションが必要となります。Cavrnusの導入により、ルビー・グループ様のあらゆるお客様を対象に、大規模なメタバース環境の提供が可能となるものと確信しております。ラグジュアリーブランドは、すでにメタベースの持つ可能性を認識しており、この分野における急速な成長の一翼を担うことができることを楽しみにしています。


ルビー・グループ株式会社 代表取締役 大野 豊

ルビー・グループは、ラグジュアリーブランドのショップのプレミアムな体験をオンラインストアで提供してきました。Cavrnusとのアライアンスにより、メタバース上でさらにプレミアムな体験を提供できる初めてのパートナーとして進化してまいります。


詳細
2023年2月28日PRTIMES掲載
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000083757.html


米国Cavrnusサイド EIN Presswire 3月6日午前9時 (PST)(日本時間3月7日午前2時)掲載
The Japanese EC leader Ruby Groupe partners together with Cavrnus to power metaverse activations for luxury brands

https://www.einpresswire.com/shareable-preview/6cDXMCmJMZ_M5j1md5mDkQ