こんなお悩みありませんか?

  • ブランド価値を高めたい
  • ユーザーにとって使いやすいサイトにしたい
  • 商品の特徴が伝わっていない気がする
  • 現状のサイトの問題点を探したい
  • デザインに関するアドバイスが欲しい
  • トレンドにマッチしたサイトにしたい

STRENGTH

ルビー・グループの強み

01

データに基づいたUI/UX制作

ユーザーが求めている「使いやすいEC」を追求し、ヒートマップやABテストなどを用いて検証・分析を行います。定量的・定性的な分析により、ユーザーの満足度の向上はもちろん、コンバージョンレートを高めることが可能です。

02

サイトの信頼性を向上

商品の検討や購入をスムーズに行えるサイトは、ユーザーのストレスを軽減し、サイトの信頼性向上にもつながります。今までのサイト制作のノウハウをもとに、ECサイトとしての最適解をご提案することが出来ます。

03

サービスの訴求力を高める

商品の特徴やサービスの情報が伝えきれないと、ユーザーの不安につながり、購入まで結びつかないことがあります。買い手の不安を解消するだけでなく、購買意欲に働きかけるために、サービスの認知・検討・購入・使用・継続という接点全てを俯瞰的に見てレイアウトやデザイン・遷移を改善します。

ルビー・グループの特徴

  • UI/UXの改善提案

    UI/UXの改善提案

    様々なECサイトの設計・運用のノウハウや、ヒートマップなどの分析をもとにサイトの分析を行います。サイト全体の改善提案だけではなく、ヘッダーメニューや特定のページを分析することも可能です。その場合も、ユーザーがサイトをどのように回遊するのかという俯瞰的な視点で改善案を提案をいたします。

  • バナー・LP・メールマガジンのデザイン制作

    バナー・LP・メールマガジンのデザイン制作

    サービスや商品の内容をヒアリングして制作を行います。ルビー・グループでは掲載するメディアに合わせた最適な見せ方をご提案いたします。

  • サイトリニューアル

    サイトリニューアル

    まずはお客様の目的をヒアリングし、認知度のアップ・ブランディングの見直し・ユーザビリティの向上・動線の整理など、目的に合わせたUI/UXを実現いたします。
    生活様式の変化によるインターネットの使い方の変化や、ネット通販の販売形式の進化、年代・地域・業界ごとの利用方法の違いなど、様々な要因によってユーザーのインターネットの使い方は変化していきます。ECサイトのデザインのトレンドとは見た目の流行りではなく、その時に最も使いやすいUI/UXとも言えます。
    ルビー・グループでは多くのラグジュアリーブランドにおけるECサイトの運用経験をもとにUI/UXをご提案いたします。

ご支援までの流れ

ご相談

資料・素材のご提出

調査・分析

デザイン案の提案

修正・微調整

納品

よくある質問

制作の依頼に必要なものは何ですか?

使用する写真・テキスト等が必要になります。

写真やテキストが決まっていません。

フリー素材を利用したデザインや、テキストのみのデザイン等、フレキシブルに対応いたします。

デザインに制約はありますか?

制約はありません。また逆に、御社のデザインルールに沿った上で最適なデザインをご提案することも可能です。

現在運用中のECサイトのコンサルテーションをお願いしたいですが可能ですか?

12年間のナレッジを生かしたECの売上を伸ばすテクニックを惜しむことなくご提供させていただきます。弊社スタッフはECにおいてのプロフェッショナル人材が多く存在します。スピード感の早い業界ですが、最新のトレンド情報も活かしつつ、貴社に合わせたコンサルティングを実施させていただきます。

LPやバナーなどの制作だけ発注は可能ですか?

海外のラグジュアリーブランドのLP/バナー製作業務経験も豊富で、クオリティにも自信があります。

キャンペーンのように短期のEC運用を行う体です。発注は可能ですか?

期間限定サイトの構築、運用実績もございます。ご予算に応じたご提案をさせていただきます。

コンサルタント紹介

UIUXチーム デザイナー Y・S

UIUXチーム デザイナー Y・S

大学卒業後からWEBデザイナーとしてキャリアをスタートし、WEBサイトの更新業務を行いながら、UI/UX設計、LP・バナー・メールマガジンのデザイン、ロゴ作成、イラスト作成など様々なクリエイティブ業務に携わる。2020年3月にルビー・グループ株式会社へ参画。独学でコーディングも学び、見た目だけでなく、ユーザーが使いやすく、お客様が更新しやすいデザインを心掛けています。