こんなお悩みありませんか?

  • 商品掲載や在庫管理のリソースが不足している
  • 管理画面の操作方法に詳しくない
  • 顧客の情報活用が出来ていない
  • メルマガ配信やクーポン施策で売上を上げていきたい
  • 最新トレンドを把握出来ていない
  • ECサイトの売上を上げていきたい
  • 自社EC以外のモールの運用も支援してほしい

STRENGTH

ルビー・グループの強み

01

様々なブランドでの確かな運用実績

当社ではラグジュアリー系のアパレルブランドやインテリア、生活雑貨など数多くの有名ブランドの運用実績がございます。
Excel操作や管理画面上での操作が分からないなどの初歩的なサポートから、商品掲載、在庫管理など幅広くお客様をサポートいたします。
また各商品ページの商品説明文作成まで行う事も可能で、ブランドを大切にされているお客様と共に歩んで売上向上へ全力サポートいたします。

02

顧客の情報活用と正しいアプローチ

クーポン発行、GWP、2buy3buyやプロモーションの運用をいたします。
キャンペーン施策はECサイトの売上を上げる上で重要な施策です。
キャンペーン施策の効果を最大限発揮するためにも、どの顧客にリーチするのか、どのタイミングで実施するのかが重要になってきます。
※GWPとは商品に添付するおまけや一定の購入条件で進呈するギフトのことです。

03

ECサイトを知り尽くしたプロフェッショナルが担当

弊社では正社員雇用をメインとしており、人材育成に力を入れております。
またフルフィルメントサービスを提供しているため、開発、マーケティング、物流まで一気通貫で実施可能です。
運用担当も運用面だけでなくEC全般の知識を持ったプロフェッショナルが担当させて頂きます。

ルビー・グループの特徴

  • 商品登録

    商品登録

    ECサイト上へ商品の情報(商品名、説明、価格、画像など)を入力します。
    また在庫管理システムや販売管理システムとの連携が上手くいかないケースでも、社内にエンジニアが在籍しておりますのでご安心ください。

  • プロモーションの施策運用

    プロモーションの施策運用

    メルマガ配信、クーポン発行、GWP、2buy3buyなどのキャンペーンの運用も行います。
    メルマガに使用する画像や文章などのディレクションも対応可能です。

  • 情報活用

    情報活用

    キャンペーン施策を行う際や、現状分析の際に顧客の属性を知りたい場合など情報を整備いたします。
    顧客の年齢、性別、住んでいる都道府県、平均単価など必要な情報をご提供いたします。

  • サイト更新作業

    サイト更新作業

    管理画面上で出来る編集に関しても全て対応可能です。
    タグ周りの修正、リンクの文言修正、バナー修正など幅広く対応いたします。 また対応可能なプラットフォームも多数ございます。

  • 商品の並び替え

    商品の並び替え

    カテゴリー毎に売れている商品や在庫が余っている商品などの情報を集め、各ページの商品の並び替えを行います。
    ページ上部に掲載されている商品の方がユーザーに見られる回数が多いため、購入に繋がる可能性が高いです。 クライアント様の売上や戦略を重視し柔軟に対応いたします。

  • 商品説明文の掲載

    商品説明文の掲載

    商品ページに掲載する説明文の作成も当社で行う事が可能です。
    クライアント様のブランドへの理解と、ユーザーが見た際に購入したくなるような文章作りをいたします。

ご支援までの流れ

ヒアリング

お見積り

管理画面確認

マニュアル作成

運用開始

よくある質問

サービスの提供時間は、どうなっていますか?

基本的には、10:00-19:00になります。
内容によりますが、上記の時間外でも稼働するケースはございます。

土日祝の対応は可能ですか?

基本的には対応不可となります。
内容によりますが、お正月などのシーズンで稼働するケースもございます。

メルマガ配信などの画像の作成は可能でしょうか?

社内にデザインチームがいるので対応可能です。
素材となる画像の提供に一部、協力して頂くケースもございます。

対応可能なプラットフォームを教えて頂きたいです。

Salesforce Commerce Cloud、EC-CUBE、SAP Hybris、shopify、futureshop、ebisumart、EC FORCEなどがございます。
上記以外でも内容次第で対応可能なケースがございますのでご相談下さい。

自社EC以外のモールの運用は可能でしょうか?

zozo、楽天、amazon等のECモールの運用のご支援の実績がございます。ご相談下さい。

コンサルタント紹介

ブランドコミュニケーション部 オペレーションチーム K・R

ブランドコミュニケーション部 オペレーションチーム K・R

大手サッカー用品の専門店にて実店舗スタッフを経験した後、オンラインショップの運用に携わる。
またFIFAワールドカップのオフィシャルオンラインストアと、FCバルセロナオフィシャルオンラインストアの運用も経験。
Eコマースの分野で更に知見を得て成長したい、仕事の幅を広げたい意思から2018年にルビー・グループ株式会社に入社。
クライアントのサイト管理、運用を中心に、商品登録、在庫管理、セールなどの準備・実施、メルマガ配信、ページ更新など多岐にわたり運用支援。
またチーム長として、チーム内の進捗管理、タスクチェック、運用における問題点の洗い出し、運用方法の改善、問題発生の防止など、業務を効率化できるように取り組んでいます。

ブランドコミュニケーション部 オペレーションチーム S・Y

ブランドコミュニケーション部 オペレーションチーム S・Y

大手アパレルブランドにて、ショップスタッフ、営業を経験。
ジュエリーブランドへ異動しマーケティング担当に、妹ブランドの新規立ち上げからPR活動まで幅広く経験を積む。
2020年にルビー・グループ株式会社に入社。今までの商品を売る事への経験を活かし、メルマガ配信、セール商品のアップなどのECサイト周りの運用を担当。
開発、デジタルマーケティング、ブランドコミュニケーション部など様々な部署との連携をし運用改善や、商品説明文の作成や、様々なプラットフォームへの対応、UI・UX改善など売上の拡大に向けたサイト作りを行っております。