Language

hero

Eコマース運用のプロフェッショナルとして、
ミスのない運用を心がけています。 オペレーション部Operation マネージャー

INTERVIEW

Q.仕事内容について教えてください。
オペレーション部は、クライアントのサイト管理、運用を中心に行っています。具体的には、商品登録、在庫管理、セールなどの準備・実施、メルマガ配信、ページ更新等々。これらに限らず、ブランドによって運用方法は様々なので、業務内容は多岐にわたります。
私の業務内容としましては、チーム内の進捗管理、タスクチェック、あとは運用における問題点の洗い出し、運用方法の改善、問題発生の防止など、業務を効率化できるように取り組んでいます。
Q.前職は何をされていましたか?
サッカー用品の専門店にて実店舗を経験した後、自社オンラインショップの運用を行っていました。
これはちょっと自慢なのですが(笑)、FIFAワールドカップのオフィシャルオンラインストアと、FCバルセロナオフィシャルオンラインストアの運用にも携わっていました。
Q.ルビーに転職したきっかけを教えてください。
求人情報を見てEコマースの分野でさらに知見を得て成長したい、仕事の幅を広げたいと思ったので入社を決めました。
Q.入社前のイメージは?
業務の面では、自分が関わったことのないサービスやツールに触れられそうだなと思いました。
あとは、おしゃれなイメージだったり、面接の時に物腰が柔らかい方が多いなと感じましたね。
Q.実際に入ってみてどうでしたか?
入社当初から実際に様々なサービスやツールに携わることができています。
自分のよく知らないツールを使うこともあり最初は戸惑いましたが、結果的に良い経験になっていると思います。
社内の雰囲気については、ベンチャーらしさがあまりなくて話しやすい人が多いですね。
Q.一番やりがいを感じるところは、どんなところですか?
運用改善によって、チームの運用が問題なくスムーズに回っていると感じた時。
Q.仕事の中で大事にしていること、意識していることは何かありますか?
カスタマー目線を意識しています。
Eコマースではお客様と接する機会は少ないですが、前職での接客経験を活かしてお客様の立場を考えるようにしています。
Q.ルビーでの成功体験は何かありますか?
とあるタスクにダブルチェックのフローを導入してみたのですが、それによってミスを大幅に減らすことができました。
最新のシステムだったとしても最終的に人がやることであればミスも出てしまうので、ミスを事前に検知する仕組み作りが重要なんだなと実感しましたね。
Q.現時点での目標を教えて下さい。
オペレーションの運用不備をゼロにすること。
クライアントの依頼をいかに早く、ミスなく実行していくかがオペレーションチームには求められていると思っているので、スピード感を持ちつつもミスのない運用を目指し、日々取り組んでいます。
Q.仕事で高めていきたいところはありますか?
Eコマースに関する知見をさらに深めていきたいです。まだまだ経験不足に感じるので、クライアントのあらゆる要望にお応えできるようになりたいですね。
Q.経験値が上がったと思うエピソードは何かありますか?
入社後すぐに某モールのショップ運用に携わる機会があり、そこで運用ノウハウを身に付けられたおかげで、その後別ブランドのモールショップ立ち上げを行うことができました。
Q.休日の過ごし方は?
子供と遊ぶ、美味しいテイクアウトランチを買って近くの公園でピクニック。
Q.趣味は何かありますか?
サッカー、フットサル、音楽鑑賞。いつか子供を連れてフジロックに行くのが夢です!
Q.どんな方と働きたいですか?
自ら考え、行動できる人。
オペレーションはブランド担当者としてクライアントと直接やり取りを行い、ご要望を素早く理解し実行していくことが求められます。
ですので、そのためには自ら積極的に行動を起こせる人が向いていると思います。
Q.求職者へメッセージをお願いします。
Eコマース運用のプロフェッショナルとして成長していきたい方、ぜひ一緒に働きましょう!

インタビュー Interview

求人一覧Job List

福利厚生
Support

  • 健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険完備
  • 夏季休暇(7月〜9月の期間に2日付与)、年末年始休暇(その年のカレンダーによりますが、年内最終営業日は12月29日、年明け1月4日から営業)
  • 入社から半年後に有給休暇10日付与

その他

  • フリードリンク(ペットボトルのお茶や炭酸水など)
  • 外出先でのカフェ代補助 打ち合わせと打ち合わせの合間時間等500円まで補助
  • 社員割引
  • パン無償提供
  • 誕生日ランチ補助
  • ウェルカムランチ補助
  • 書籍購入補助
  • 毎週水曜日ノー残業デー
  • 英語サポート(TOEICの受験料を会社負担)
  • TOEICやSF認定資格保有者に対する資格手当の支給
hero

Eコマース運用のプロフェッショナルとして、
ミスのない運用を心がけています。 オペレーション部Operation マネージャー

INTERVIEW

Q.仕事内容について教えてください。
オペレーション部は、クライアントのサイト管理、運用を中心に行っています。具体的には、商品登録、在庫管理、セールなどの準備・実施、メルマガ配信、ページ更新等々。これらに限らず、ブランドによって運用方法は様々なので、業務内容は多岐にわたります。
私の業務内容としましては、チーム内の進捗管理、タスクチェック、あとは運用における問題点の洗い出し、運用方法の改善、問題発生の防止など、業務を効率化できるように取り組んでいます。
Q.前職は何をされていましたか?
サッカー用品の専門店にて実店舗を経験した後、自社オンラインショップの運用を行っていました。
これはちょっと自慢なのですが(笑)、FIFAワールドカップのオフィシャルオンラインストアと、FCバルセロナオフィシャルオンラインストアの運用にも携わっていました。
Q.ルビーに転職したきっかけを教えてください。
求人情報を見てEコマースの分野でさらに知見を得て成長したい、仕事の幅を広げたいと思ったので入社を決めました。
Q.入社前のイメージは?
業務の面では、自分が関わったことのないサービスやツールに触れられそうだなと思いました。
あとは、おしゃれなイメージだったり、面接の時に物腰が柔らかい方が多いなと感じましたね。
Q.実際に入ってみてどうでしたか?
入社当初から実際に様々なサービスやツールに携わることができています。
自分のよく知らないツールを使うこともあり最初は戸惑いましたが、結果的に良い経験になっていると思います。
社内の雰囲気については、ベンチャーらしさがあまりなくて話しやすい人が多いですね。
Q.一番やりがいを感じるところは、どんなところですか?
運用改善によって、チームの運用が問題なくスムーズに回っていると感じた時。
Q.仕事の中で大事にしていること、意識していることは何かありますか?
カスタマー目線を意識しています。
Eコマースではお客様と接する機会は少ないですが、前職での接客経験を活かしてお客様の立場を考えるようにしています。
Q.ルビーでの成功体験は何かありますか?
とあるタスクにダブルチェックのフローを導入してみたのですが、それによってミスを大幅に減らすことができました。
最新のシステムだったとしても最終的に人がやることであればミスも出てしまうので、ミスを事前に検知する仕組み作りが重要なんだなと実感しましたね。
Q.現時点での目標を教えて下さい。
オペレーションの運用不備をゼロにすること。
クライアントの依頼をいかに早く、ミスなく実行していくかがオペレーションチームには求められていると思っているので、スピード感を持ちつつもミスのない運用を目指し、日々取り組んでいます。
Q.仕事で高めていきたいところはありますか?
Eコマースに関する知見をさらに深めていきたいです。まだまだ経験不足に感じるので、クライアントのあらゆる要望にお応えできるようになりたいですね。
Q.経験値が上がったと思うエピソードは何かありますか?
入社後すぐに某モールのショップ運用に携わる機会があり、そこで運用ノウハウを身に付けられたおかげで、その後別ブランドのモールショップ立ち上げを行うことができました。
Q.休日の過ごし方は?
子供と遊ぶ、美味しいテイクアウトランチを買って近くの公園でピクニック。
Q.趣味は何かありますか?
サッカー、フットサル、音楽鑑賞。いつか子供を連れてフジロックに行くのが夢です!
Q.どんな方と働きたいですか?
自ら考え、行動できる人。
オペレーションはブランド担当者としてクライアントと直接やり取りを行い、ご要望を素早く理解し実行していくことが求められます。
ですので、そのためには自ら積極的に行動を起こせる人が向いていると思います。
Q.求職者へメッセージをお願いします。
Eコマース運用のプロフェッショナルとして成長していきたい方、ぜひ一緒に働きましょう!

インタビュー Interview

求人一覧Job List

福利厚生
Support

  • 健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険完備
  • 夏季休暇(7月〜9月の期間に2日付与)、年末年始休暇(その年のカレンダーによりますが、年内最終営業日は12月29日、年明け1月4日から営業)
  • 入社から半年後に有給休暇10日付与

その他

  • フリードリンク(ペットボトルのお茶や炭酸水など)
  • 外出先でのカフェ代補助 打ち合わせと打ち合わせの合間時間等500円まで補助
  • 社員割引
  • パン無償提供
  • 誕生日ランチ補助
  • ウェルカムランチ補助
  • 書籍購入補助
  • 毎週水曜日ノー残業デー
  • 英語サポート(TOEICの受験料を会社負担)
  • TOEICやSF認定資格保有者に対する資格手当の支給