business consulting main business consulting main

コンサルタント

CONSULTANT

コンサルタント

ブランドとの窓口となるルビー・グループの顔

ブランドとの日々のやりとりをする担当であり、全てのプロジェクトをハンドリングするキーポジションです。

ブランドとのコミュニケーション

ブランドとのコミュニケーション

ブランドのEC売上を上げるために、日々密なコミュニケーションをとっています。
現在の課題はどこにあるのかをツールを利用しながら定量的に分析し、改善提案を行います。

ECの円滑な運用

ECの円滑な運用

日々のEC業務のサポートを行います。実際に手を動かすオペレーション、テック、CS、ロジ、ささげ、全てのチームにおいて、円滑な運用が行えるかはこのポジションの力量にかかっています。ビジネスの全体感を捉える大きな視野が必要です。

サイト分析

サイト分析

GAやプラットフォームの管理画面などから、アクセス情報や顧客データを分析します。
現段階でどこに課題があるのか?原因は何か?を分析し改善案を思考錯誤します。
どんなに売上が高いECサイトでも必ず課題はあるので、日々PDCAを回しECサイトの成長へと導きます。

business consulting corner

一日の流れ

09:45

出社

本日のToDoリストの作成、担当ブランドの売上進捗確認

10:00

社内ミーティング

社内関連の業務の共有。また、各チームの進捗状況も確認。

10:30

資料作成・情報収集

売上をアップさせるための提案資料の作成、また、ECの最新トレンドの把握など。

13:00

昼休み

ランチは気分を変えるために極力外で。オフィス近くには魅力的なお店が多いので食のリサーチも。

14:00

外部会社とのMTG

提案の幅を広げるためのソリューション企業とのMTG。

16:00

ブランドとのMTG(オンライン)

売上進捗の共有と現状の課題の精査、売上を上げるための提案など。

18:30

リサーチ

トレンド収集、また新規ブランドを誘致するための市場調査。

19:00

退社

09:45

出社

本日のToDoリストの作成、担当ブランドの売上進捗確認

10:00

社内ミーティング

社内関連の業務の共有。また、各チームの進捗状況も確認。

10:30

資料作成・情報収集

売上をアップさせるための提案資料の作成、また、ECの最新トレンドの把握など。

13:00

昼休み

ランチは気分を変えるために極力外で。オフィス近くには魅力的なお店が多いので食のリサーチも。

14:00

外部会社とのMTG

提案の幅を広げるためのソリューション企業とのMTG。

16:00

ブランドとのMTG(オンライン)

売上進捗の共有と現状の課題の精査、売上を上げるための提案など。

18:00

リサーチ

トレンド収集、また新規ブランドを誘致するための市場調査。

19:00

退社

business consulting main business consulting main

コンサルタント

CONSULTANT

コンサルタント

ブランドとの窓口となるルビー・グループの顔

ブランドとの日々のやりとりをする担当であり、全てのプロジェクトをハンドリングするキーポジションです。

ブランドとのコミュニケーション

ブランドとのコミュニケーション

ブランドのEC売上を上げるために、日々密なコミュニケーションをとっています。
現在の課題はどこにあるのかをツールを利用しながら定量的に分析し、改善提案を行います。

ECの円滑な運用

ECの円滑な運用

日々のEC業務のサポートを行います。実際に手を動かすオペレーション、テック、CS、ロジ、ささげ、全てのチームにおいて、円滑な運用が行えるかはこのポジションの力量にかかっています。ビジネスの全体感を捉える大きな視野が必要です。

サイト分析

サイト分析

GAやプラットフォームの管理画面などから、アクセス情報や顧客データを分析します。
現段階でどこに課題があるのか?原因は何か?を分析し改善案を思考錯誤します。
どんなに売上が高いECサイトでも必ず課題はあるので、日々PDCAを回しECサイトの成長へと導きます。

business consulting corner

一日の流れ

09:45

出社

本日のToDoリストの作成、担当ブランドの売上進捗確認

10:00

社内ミーティング

社内関連の業務の共有。また、各チームの進捗状況も確認。

10:30

資料作成・情報収集

売上をアップさせるための提案資料の作成、また、ECの最新トレンドの把握など。

13:00

昼休み

ランチは気分を変えるために極力外で。オフィス近くには魅力的なお店が多いので食のリサーチも。

14:00

外部会社とのMTG

提案の幅を広げるためのソリューション企業とのMTG。

16:00

ブランドとのMTG(オンライン)

売上進捗の共有と現状の課題の精査、売上を上げるための提案など。

18:30

リサーチ

トレンド収集、また新規ブランドを誘致するための市場調査。

19:00

退社

09:45

出社

本日のToDoリストの作成、担当ブランドの売上進捗確認

10:00

社内ミーティング

社内関連の業務の共有。また、各チームの進捗状況も確認。

10:30

資料作成・情報収集

売上をアップさせるための提案資料の作成、また、ECの最新トレンドの把握など。

13:00

昼休み

ランチは気分を変えるために極力外で。オフィス近くには魅力的なお店が多いので食のリサーチも。

14:00

外部会社とのMTG

提案の幅を広げるためのソリューション企業とのMTG。

16:00

ブランドとのMTG(オンライン)

売上進捗の共有と現状の課題の精査、売上を上げるための提案など。

18:00

リサーチ

トレンド収集、また新規ブランドを誘致するための市場調査。

19:00

退社