interview_04

リアル店舗での経験を活かし、
ECをもっと身近な存在にしていきたいです。
オペレーション部Operation スタッフ

INTERVIEW

Q.これまでの経歴を教えて下さい。
アパレルショップスタッフ、営業、ジュエリーメーカーのマーケティング担当。ジュエリーメーカーでは、妹ブランドの立ち上げにも携わりました。
Q.ルビーに入社した経緯を教えてください。
面会でお会いした時の人柄の良さだったり、自由な雰囲気、仕事に対する取り組み方・想いなど、いろいろな面で惹かれたので、入社を決めました。
Q.実際に入ってみてどうでしたか?
イメージ通りでした。
Q.仕事内容を教えてください。
メルマガ配信、セール商品のアップなどのECサイト運用。
社内開発チームやカスタマーサポートチームと連携して業務を行うこともあります。あとはUIUXの部分での改善提案なども行っています。
Q.ご自身が入社した事で良い影響を及ぼしたことは何かありますか?
チーム内でコミュニケーションが円滑に取れるようになり、業務がスムーズに進むようになったこと。
Q.難しいと思うことは何かありますか?
システムのツールの操作方法でまだまだ知らないことがあるので、強いて言うならその点かなと思います。
Q.現時点での目標を教えて下さい。
将来的にルビーが海外展開することになったら携わっていきたいと思っています。
それからクライアントからの喜びの声はたくさんいただけるようにしたいです。
Q.一番やりがいを感じる時ってどんな時ですか?
エンドユーザーとクライアントに喜んでいただいている時や、目標の数字を超えている時。
予算をしっかりと追い求めて、そのために何ができるのか考えていくことにやりがいを感じます。
Q.実店舗での経験がどのようなところに活かされてると思いますか?
ファッション感覚、トレンドの打ち出し方、VMDでの見せ方の意識、実店舗でしか感じられないことをECでどう表現するか、など。
オンラインでの不安箇所を払拭できるような視点を持てているのかなと思います。
Q.ご自身の思う、良い接客とは?
決して押し売りではなく、自然とお買い物を楽しんでいただけるようなお客様側の目線を意識すること。
Q.どんな人と働きたいですか?
ファッションに特化した自社サービスに興味がある人、積極的にコミュニケーションが取れる人、説得力や影響力がある人。
スキルアップのためだけでなく、そのスキルを活かして社会に提供していきたいと思っている人とお仕事がしたいです。
Q.求職者へメッセージをお願いします。
インターネットは当たり前にあるビジネスですが、まだまだ開発途上。
WEBとリアルのギャップをいかに埋めていけるかが大事だと思っています。
ネットサービスの時代を作っていきたい方や、そこに対して良いサービスを作りたいと思う意欲がある方をお待ちしています!

SUPPORT

福利厚生

・健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険完備

・夏季休暇(7月〜9月の期間に2日付与)、年末年始休暇(その年のカレンダーによりますが、年内最終営業日は12月29日、年明け1月4日から営業)

・入社から半年後に有給休暇10日付与

その他

・フリードリンク(ペットボトルのお茶や炭酸水など)

・外出先でのカフェ代補助 打ち合わせと打ち合わせの合間時間等500円まで補助

・社員割引

・パン無償提供

・誕生日ランチ補助

・ウェルカムランチ補助

・書籍購入補助

・毎週水曜日ノー残業デー

・英語サポート(TOEICの受験料を会社負担)

・TOEICやSF認定資格保有者に対する資格手当の支給

採用に関するお問い合わせ

右記の「お問い合わせフォーム」をクリックしてください

NEXT CONTENT